So-net無料ブログ作成
検索選択

*******

介護事務管理士とは・・ [介護事務管理士とは]

介護事務管理士



介護事業の運営に不可欠な「介護報酬請求業務(レセプト作成)」を中心とした事務作業全般を行います。
資料を見ながら、正確にレセプトを作る、デスクワークが中心です。

2000年4月に、介護保険制度がスタートし、介護サービスを提供する施設や事業所では、介護報酬を請求すると言った新しい事務が発生しました。

介護保険制度の仕組みを理解し、正確に介護報酬を算定、請求出来る事務スタッフ は、介護サービス提供機関にとっては欠かせない存在です。

介護事務管理士資格は、介護報酬の算定に関する知識とスキルの証。

また、受験資格が不要ですので、初めて介護に携わる方にもおすすめです。

介護サービスの利用者は、年々増加しています。
それに伴う介護報酬請求業務も増えていますので、技能を身につけた介護事務スタッフの活躍は、今後も大きく期待されています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 調剤事務管理士、調剤薬局事務士、介護事務管理士とは All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
再就職手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。